行政・企業・教育機関、各種団体等の方々が実施する講座やセミナーの企画立案をサポートし、講師派遣を行っています。
  

 
さまざまな状況に置かれている女性たちをしっかりと見つめ、研修プログラムをつくりあげます。

 
変化する社会環境が求める男女共同参画の取組み、女性の能力発揮や活躍の支援など、課題解決のサポートをいたします。

 
地に足がついたプランを作成し 実現へと結びつけるコンサルティングです。


 

その「とき」、ごいっしょに。
あなたの、その「とき」をいっしょに話し、考え、よろこびたい、そんな思いの[フォーラム・イマージ]です。




各参加メンバーの研究テーマを持ち寄ってゼミ形式で行う研究会です。



課題図書をテキストに、参画型読書会を開催しています。
チャレンジデスク 
 
 
 
2016年8月6日(土)3・2・WAN(ワン)★Girlsへのメッセージ を開催します。

参画プラネット主催「読書会@あいち」に参加する次世代メンバーが中心となって企画しました!
今をときめく政治学者岡野八代さんをお呼びして、「はじめての政治の話」を一緒に考えます。

なんか政治って、ちょっと違うよね、難しい何が問題かわからないし。
何よりも、あの背広姿の一群。
私たちの暮らしに関わる事柄を決めているのが政治のはず。
政治がなぜこんなに遠いのか?
そこから、いっしょに語り始めてみませんか?


講師:岡野八代(同志社大学教授・政治思想・フェミニズム理論、認定NPO法人ウィメンズアクションネットワーク理事)

日時:2016年8月6日(土)午後1時30分から4時
会場:なごや人権センターソレイユなごや 研修室
参加費:500円

詳しい内容は、こちらのチラシをご覧ください。→

【内容】
第一部:ちょっと先行く!先輩Girlsトーク
第二部:先輩Girlsへの相談事

主催:NPO法人参画プラネット、認定NPO法人ウィメンズアクションネットワーク

申込・問合せ:
TEL 052−203−5171    メール reciept-wan@or.jp


関連URL WANサイト・YYWANのページ https://wan.or.jp/article/show/6735


2016年6月、7月、8月のフォーラム・イマージは6月2日・16日、7月7日・14日、8月4日・18日です。
木曜日午前10時から午後8時まで。
お好きな時間にどうぞ。お待ちしています。


2014年度よりNPO法人参画プラネットは、認定NPO法人ウィメンズアクションネットワークの事務局を受託しました。
これまでのお知らせ
 
 
             ページの先頭に戻る                Copyright(C)2005-2015 NPO法人参画プラネットAll Rights Reserved